〚和訳〛Effie(에피) - 날이좋아서

www.youtube.com

뭔가 오랜만에 너랑 걷고 싶었던 날이야

今日は何か久しぶりに君と歩きたい日だった

 

이렇게 될 줄 몰랐어

こんなふうになるなんて思わなかった

 

왜냐면 그냥 날이 좋아서

だってこんなに天気がいいのに

 

해가 지고 나 홀로 집에 돌아가는 밤이야

もう陽は暮れて一人で家に帰る夜

 

이렇게 끝날 줄 몰랐어 

こうやって終わりが来るなんて思わなかった

 

왜나면 그냥 날이 좋아서

だってこんなに天気がいいのに

 

 

우리 둘만 밝게 비췄던 해인데

私たち二人だけが明るく照らされてたのに

 

지고 나니까 우린 멀어져 있네

もう私たちは離れ離れで

 

난 그냥 내일 눈을 뜰 때

私はただ、目が覚めると

 

아무 말 없이 니가 내 옆에 있음 해

何も言わなくても君が傍にいてほしいだけ

 

I just think about you 집은 지나쳤어

ただ君のことばかり考えては家を通り過ぎて

 

이렇게 끝난 게 너무 서러워서

こうやって終わってしまったのが悲しくて

 

열 번 바뀐 계절이 뭐 대수라 해

季節はもう十回も変わったって、そんなのどうでもいいよ

 

항상 같이 걷던 길 오늘 니가 없는데 yeah

いつも君と一緒に歩いた道なのに、今日は君がいない

 

 

오늘 하루가 와닿지 않아

もう何も心に響かない日だった

 

두 눈엔 눈물이 고였지만

涙でいっぱいになっても

 

내가 미안해 그 한마디만

私がごめんって、一言だけでも言えてたなら

 

했어도 넌 나를 떠났을까

君は何処にも行かなかったのかな

 

 

뭔가 오랜만에 너랑 걷고 싶었던 날이야

何か久しぶりに君と歩きたかった今日

 

이렇게 될 줄 몰랐어

こんなふうになると思わなかった

 

왜냐면 그냥 날이 좋아서

だってこんなに天気がいいのに

 

해가 지고 나 홀로 집에 돌아가는 밤이야

陽は暮れて一人で家に帰る夜

 

이렇게 끝날 줄 몰랐어

こうやって終わりが来るなんて思わなかった

 

왜나면 그냥 날이 좋아서

だってこんなに天気がいいのに

 

 

우리 같이 보낸 모든 시간들도

私たちが二人で過ごした時間も

 

결국 사라지겠지만 내 기억 속

記憶も全部消えてなくなるはずなのに

 

한 자리에 남아 언제나

何故か一つだけが残る

 

니가 떠오르겠지만

君が思い浮かぶけど

 

떨어지는 빗소리 들려오면 함께였던 그날

雨が降る音が聞こえてきたら、その時は

 

비에 젖어도 우린 웃었고

二人してびしょ濡れになって笑った日

 

그때 그 생각이 나

あの頃を思い出すよ

 

 

내가 나빠서 널 이해하지도 못했어

私のせいだったんだろうけど

君の言うことがわからなくても

 

행복할 줄 알았어

でも幸せだったよ

 

우리 영원히 말야

それが永遠に続くと思ってた

 

 

뭔가 오랜만에 너랑 걷고 싶었던 날이야

何か久しぶりに君と歩きたかった日

 

이렇게 될 줄 몰랐어

こんなふうになると思わなかった

 

왜냐면 그냥 날이 좋아서

だってこんなに天気はよくても

 

해가 지고 나 홀로 집에 돌아가는 밤이야

今夜も私は一人で家に帰る

 

이렇게 끝날 줄 몰랐어

こんなふうに終わりが来るなんて思わなかった

 

왜나면 그냥 날이 좋아서

だってこんなに天気がよくても

 

해가 지고 나 홀로 집에 돌아가는 밤이야

もう君はいない帰り道を一人で歩く

 

이렇게 끝날 줄 몰랐어

こんな終わり方になるなんて思わなかった

 

왜나면 그냥 날이 좋아서

こんなにも天気がいいのに